2015年11月4日水曜日

ハロウィンパーティー



今年もたのしくハロウィンパーティーしました。

巷では、年々盛り上がりをみせている

ハロウィンですが、





デイケアではお菓子を作って

仮装をして

かぼちゃの重さ当てをする

そんな感じで一日を過ごします。








午前中は

あずきミルクプリン作りです。

えっ?かぼちゃプリンじゃないの?と

ストレートな反応もありましたが

そこは、午後のお楽しみトッピングで

かぼちゃクリームを用意してあるからなんです。

かぼちゃのプリンはちょっと手間がかかるので

簡単にできるあずきミルクになりました。


そのあとは真剣な表情で

かぼちゃの重さ当てです。

この結果によって

トッピングできる順番が決まるので

かなり神経を集中して考えていました。


今年は出ました!

ぴたり賞☆

おばけかぼちゃがジャスト6kg

見事に当ててくれました。


その後は仮装です。

市販のメイクシールや、衣装を使ったり

事前に作っておいたお面をかぶったり

思い思いに仮装をし

普段の自分とは少し違う自分になっていました。


最後はお楽しみのおやつタイム。

手作りあずきミルクプリンに

選べるトッピング。

ハロウィンなのにかぼちゃクリームより

生クリームの方が人気でした。