2015年9月2日水曜日

ぷち夏祭り

例年は駿府病院の夏祭りに参加をしていましたが

今年は春祭りに変更になったということで

やっちゃいました!新清水クリニックぷち夏祭り☆



でも当日まで何を行うかは秘密にしていたら

話はどんどん大きくなっていき

「景品はTVが当たるらしいよ」なんて話まで出てしまいました。



午前中は『宝くじ探し』

皆さんは子供の頃『宝探し』しませんでしたか?

今回は宝そのものを探すのでなく、くじを探すので『宝くじ探し』です。

前日に輪投げ大会を行って探す順番も決まっています。



約160個のくじがルームの中に隠されていて

そこから上限5枚まで自分のものにできますが

当たりかどうかは午後まで分からないので、

探して、探して、5枚以上になったら交換して

時間いっぱい使って行いました。


















 


昼食の後はのんびりして頂き

午後のプログラムでは模擬店です。






普段の話の中から、お祭りと言ったら…

「かき氷だよね」

「去年食べたたこ焼きおいしかったよね」


と言う意見が多かったんです。






期待通り(?)の

カキ氷とたこ焼きですが、

看板をよくみると

「たこじゃない焼き」って書いてあります。

でも、その場で焼くたこ焼き風は絶品です。

ソースの匂いに誘われておかわりもしました。

かき氷は前日からシロップを手作りした自信作。

























夏気分を満喫した一日でした。