2014年4月15日火曜日

春のお菓子

久しぶりの『お菓子作り』です。


お菓子を作ること自体は、イベントなどで

行っていましたが、

プログラムでやるのは久しぶりです。


「何が食べたい?」「何が作りたい?」と

調査して回った結果が

『いちご大福』でした。


えっ!いちご大福って大変そう!

なんて声もありましたが、

今回は、『簡単いちご大福』なので心配ありません。







白玉粉と砂糖・水を混ぜて

チンして

混ぜて

はい!求肥の完成!






あとは、あんこといちごを包むだけ。

30分で出来ました。











 
もちろん味は最高です。

あっという間に食べ終えてしまい

「もう1個くらいペロッと行けちゃう」  「いや、あと、3個はいけるでしょ」

なんて声が聞こえてきました。