2020年1月22日水曜日

新年のご挨拶

もう下旬ですね…笑
ご挨拶が遅れまして誠に申し訳ございません🙏💦

改めて、あけましておめでとうございます!🎍
今年も新清水クリニックデイケアをよろしくお願い致します🐀🎌🐁

新年も元気に活動中です!
今回は年末年始に行われたイベントをご紹介したいと思います。

① もちつき大会

毎年恒例となっているもちつき大会。
今年も多くの皆さんが参加して下さいました。

















最初にラグビー日本代表🏈の「VICTORY ROAD」を真似した
「もちつくロード」をみんなで合唱してもちつきに挑みます(笑)
↓        ↓        ↓





















気合のねじり鉢巻きで餅を小突きます!
これ、ものすごい重労働なんです!!
その後みんなでお餅をつきました。ぺった~ん🐇


































 できあがったお餅は小さく取り分けて…
大根おろし、あんこ、きな粉で頂きました♪
地味に塩味の漬物がおいしい。



































② 新春お楽しみ会

今年から開催された「新春お楽しみ会」の様子です。

☆ 福探し
デイケア室内に隠された『福』を探してもらうレクリエーションです。

ロッカーの中を必死に探しています。
見えるところに『福』がありますよ!!(笑) 😂
















カレンダーにある『福』を回収していますね👍








 




結果発表!こちらのチームはたくさんの『福』を見つけられたようです!!💫








 




☆ 二人羽織

お正月の恒例ですね!まずはスタッフがお手本を(笑)
やってくださったお二人の呼吸がぴったりでみんな大爆笑!😄💦
















この後も数組の有志メンバーが参加して、
みかん、おせんべい、プリン、化粧、納豆
多彩なチャレンジをしてくれました。




 ☆ 叩いて被ってジャンケンポン

懐かしのピコピコハンマー~♫
負けられない戦いがそこにはありましたが、
全力で叩く人はいませんでした(笑) やさしい~💖

スタッフのデモンストレーションだけは別です…😝💥💔
 ↓       ↓        ↓












☆数字チャンス

「0」「1」「2」の数字を使い、それぞれ自由に4桁の番号を決めます。
スタッフが射る矢の当たった数字が4桁のラッキーナンバーに!
今年のラッキーナンバーは「0020」でした。

















ピタリ賞は出ませんでしたが、下3桁的中者が4名いらっしゃいました!
きっといいことありますよ👼


最後にみんなでお汁粉を召し上がって、無事楽しい会は終了しました。











今年もたくさんのプログラム、イベントを企画して皆さんをお待ちしています♪
世間ではインフルエンザや新型のウイルスなどが猛威をふるっています。
皆さんも予防のため「うがい」「手洗い」「マスク着用」を忘れずに!!

それでは、また。