2019年3月4日月曜日

体を動かそう♡ ライトスポーツ!

みなさま、こんにちは!
日に日に暖かい日が多くなってきた今日この頃ですが、まだまだ寒さには注意が必要ですね♪

さてデイケアでは、2月13日水曜日、市内の体育館にて清水駿府病院デイケアと合同の「ライト☆スポーツ」が開催されました!

日頃、スタッフも含めてですが運動不足になりがちですので、スタッフもみなさんと一緒に体を動かしてまいりました☆

昼食と休憩を済ませて、先に清水駿府病院から来たマイクロバスに乗って一路、体育館へ。

体育館では、卓球、フライングディスク、バドミントン、バスケ(フリースロー)などから好きなスポーツを選んで、自分の体調に合わせて無理なく楽しめます。


普段は、出会わない清水駿府病院のデイケアメンバーさんとも卓球やバドミントンなどを通じて交流を深めることが出来ました♪

バスケ(フリースロー)♪

フライングディスク!

ゲーム感覚でスポーツを楽しむのは、おもしろいなぁとつくづく思いました。

みなさんも、清々しい汗をかかれたのではないかなと思いました。

また、ぜひよろしくお願い致します♪