2019年2月15日金曜日

平成最後の「節分の会」

みなさま、こんにちは!寒い日が続いていますね。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

さて今年も早いもので2月に入りまして毎年恒例の「節分の会」が2月1日金曜日にデイケアルームにて開催されました!


午前の部は、節分宝探し大会です!

それぞれ得点が違う節分のキャラクター(紙製)がルームの至る所に隠れています。

みなさん、次々に探し当てていきました。
チームに分かれての対抗戦ということもあり、みなさん張り切って、そこかしこを大捜索!
ルーム内にて宝探し♪




上位3位までのチームには景品がプレゼントされました♡



お昼ごはんを食べて休憩も終わり、午後の部の始まりです。

↑白地のTシャツに自分の中の克服したいことを書いて鬼さんに着てもらいます…♪

 メンバーさんの豆を一身に浴びる鬼さんたち(笑)
←↓ 



















最後に鬼さんたちの記念撮影!お疲れさまでした!


豆まきも無事に終わり、午後の腹ごしらえも兼ねて… 恵方巻きタイムの始まりです♡
 今年の恵方は東北東ということで、みなさん揃って東北東を向き、もくもくと、恵方巻きをもぐもぐ…(笑)
具材が多くて、味も良くて、おいしかったと、満足していただけました!恵方巻きを作ってくださった方々に感謝です(笑)
 平成最後の年がみなさんにとって、幸せな1年になりますように♡


 そして、最後に、景品ゲットのじゃんけん大会が盛大に行われました!

 ↑写真では少々分かりにくいのですが、スタッフが前に出て、メンバーのみなさまとじゃんけんしています…(ジャンケンキングの図)

宝探しをはじめ、豆まき、恵方巻きを食べたり、ジャンケン大会と、今年も盛りだくさんの1日になりました。

今年1年の無病息災を祈りつつ、メンバーさん同士の交流もあり楽しい節分の会となったのではないかなと思いました♪