2016年7月13日水曜日

清水七夕まつり見学

☆清水七夕まつり☆見学

今年も地域のお祭り『清水七夕まつり』へ
七夕飾りの出展&見学をしました。


デイケアメンバーで春頃から作品を作り
今年は
「リオオリンピック☆がんばれニッポン」


をテーマに 

清水と言えばの『ちびまるこちゃん』と
静岡を舞台にしたアニメ『ハルチカ』を
取り入れた国旗を飾りにしてみました。



七夕まつり見学の7日、8日は
よく晴れたお祭り日和で
大きい丼ぶリサイズ!のカキ氷が
美味しく 美味しく感じました~。






たくさんの商店街や学校の
趣向を凝らした作品があり
「こんな作り方もいいね!」
とメンバーの声もあがっていて
なんだか嬉しくなりました(^ー^) 





七夕竹飾りコンクールでは
『清水商店街連盟会長賞』
を受賞しました!
七夕飾り作りお疲れさまでした。


是非、皆さんも七夕の時期に毎年行われている
☆清水七夕まつり☆へ足をお運びください。