2013年2月9日土曜日

1月の活動紹介


今回は、今年の1月の活動を紹介させて頂きます。


2013.1.8 『新春もちつき会』

  今年も杵と臼を使い、お餅をつきました。

おしるこ~♪ 1杯で食べごたえ十分でした
会終了後の様子
・・・みなさんありがとうございました^^






















『新年の抱負』
毎年 年が明けると、今年は頑張るぞ!と思うのですが…。

メンバーのみなさんの抱負をご紹介します。
 
「昨年よりも規則正しい生活」      「片付けの出来る人になりたい」

 「料理がうまく出来るようになりたい」    「ハリのある生活になるように頑張る」

  「もっと積極的に人と話すようにする」      「間食を減らす」


ここでスタッフの抱負も少しご紹介します。

「風邪をひかない」       「食べた後にゴロゴロしない」

「韓流スターのような細マッチョになりたいです」   ・・・最後のは抱負ではなく願望ですね。


みなさんの今年の抱負は何でしょうか?




『俳句』

俳句作りに初挑戦です!

    「温かい お雑煮食べて 年迎え」

    「年明けて 来い来い福が 我が家にも」

    「真冬でも 青空ひだまり ぽっかぽか」

俳句は季語を入れるらしいよ・・・季語って?そんな中から生まれました。



『健康教室』 

第1回目のテーマは、”食べ物が口から入って排泄されるまで”。
消化器系器官の全体図を見ながら話を聞き、一緒に考えました。


次回『健康教室』は”食事・間食について”を予定しています。