2015年2月12日木曜日

☆節分の会☆

2月3日は節分でした。

デイケアでも『節分の会』を行い

豆まきをして一年の無病息災を願いました。











昨年は鬼になったスタッフへ豆をまきましたが、

「なんだか申し訳ない」と、豆を投げられない方もいたので

今年は気にせず投げましょうと

鬼のボードへ向かっての豆まきでした。


そのあとは、鬼を食べて退治しよう

鬼さんカップケーキ作りです。

生クリームなどでデコレーションし

いろんな鬼が出来上がりました。

鬼を作る時間より

食べて退治する時間の方が短かったかもしれません。


























最後は鬼退治ゲームです。

チーム対抗で倒していきます。

福娘を倒したら鬼が復活のルールで

最後に鬼が多く倒れているチームが優勝です。

なかなかしぶとい鬼に大苦戦。

優勝チームは5匹の鬼を倒しました。



鬼は~外♪福は~内♪

今年もいいことがありますように♪