2014年9月24日水曜日

工場見学♪

9月の行事です。

社会見学に行ってきました。


昨年は、静岡県地震防災センターに行きましたが

今年は、ミーティングで「工場見学がいい!」との

意見が多かったので

『明治製菓 東海工場』に行くことになりました。








バス2台での大移動です。






デイケアからは片道1時間ほどの距離にあります。







まずはビデオを見ながら説明を受け

そのあとはお待ちかねの工場内の見学です。

2班に分かれてチョコレート工場カールの工場を見させていただきました。





「へー」「なるほど」と知らないことや新しい発見もありました。

出来立てのカールの試食は格別で

いつまでも食べていたい…なんて思ってしまいました。







お土産も頂いたのですが、

売店でもついあれもこれも買いたくなって

帰る時には袋がいっぱいに…


普段は見ることができない工場の中。

とてもいい経験となりました。