2022年5月9日月曜日

4月のプログラム紹介





 

 みなさんこんにちは。

4月に行ったプログラムを紹介します。

 

コロナで控えていた調理プログラムが再開!!

みなさんお待ちかねの調理とお菓子作りを行いました。


まず、調理について… 

調理は皆さんが満遍なく参加できるよう、スタッフがメンバーを決めて行う調理1,2班と、募集スタイルで行う簡単調理があります。

 

①調理1班

「鮭のマスタード和え、ミネストローネ、冷やしトマト」 です🍅


皆さん手際よく作業!メインの料理はマスタードがアクセントになりとっても美味しくできました!

 

②調理2班

「鶏の照り焼き、大根サラダ、かきたまスープ」です🥚

 

丁寧に野菜を切って~


③簡単調理

「オムライス、コンソメスープ、ブロッコリーとかにかまのサラダ」です🥦

 



 
卵は包んだり乗せたり自由なスタイルで!

 

 つづいてお菓子作りです。

今回は、たんぱく質豊富なオイコスヨーグルトチョコレートを使い、チョコレートサンドを作りました!

 



チョコを溶かしてオイコスと混ぜます 

 
ビスケットで挟んで冷やしたら完成!

 とっても簡単でたんぱく質もたくさん摂れるおやつができました!

皆さんからは、「チーズケーキみたい!」「さっぱり食べられて美味しい」と大好評✨

 

 

 調理もお菓子作りも大人気のプログラムで、久々の再開に皆さん笑顔でした😊!