2022年4月6日水曜日

🌸3月のイベント🌸

 3月に行ったイベントも紹介します🌼

 

まずは、

🌸春を楽しむ会🌸です!

 

今年もコロナ渦でお花見には行くことが出来なかったので、室内で楽しみました☺

 

午前中は『お弁当を選べるBINGO大会&春を感じる玉入れ』!!


お馴染みのBINGOマシーンを使って、

 1人2BINGOであがりです!

皆さん集中してビンゴカードと向き合っています(笑)

BINGOになると、踊りながら前に出てくるメンバーさんもいたとか…💃

 

机には豪華景品✨

 BINGOになった方から、お弁当を選べるルールです!

お弁当は全部で4種類🍱皆さん悩みながら選んでいました!

最後の方は選べる種類が減り、皆さん「食べたいのがなくなる~」とヒヤヒヤ。

そして、玉入れは、お手玉を器に投げ、入った器の数字が得点になります🐰🐥🥚


狙って~、優しくホイっ

力強くソレっ

なかなか難しいようでしたが、皆さん器用にカップインさせてました🏆

最終的に点数上位者から、景品をゲットし、満足な気持ちで昼食へ~

 

 

 お昼は自分で選択したお弁当です。いつもと違ったメニューで新鮮!

ポークかつカレー

一番人気だった幕の内弁当

満腹になった後…

午後は巨大紙相撲を使って『デイケア紙相撲~春場所~』を開催!!

個性の強い面々が並びます

自分の出番を待つ力士たち

上記の4名が今回の春場所の主役たちです!!トーナメント形式で戦います!

くじで自分の力士を決め、いざ勝負~


見合って見合って~はっけよいのこった!  

力強く叩いたり、細かく叩いたり…

あ~!!!倒れる~

しっかりと組んで勝負している場面も!

 

なかなか勝負か決まらず“水入り”を挟む場面も…

声援もあり、とても盛り上がりました!!


1位のメンバーさん!相撲にちなんで永谷園のお茶漬けと歌舞伎上げです!

景品ゲットしにっこり笑顔いただきました😊!

 

外でお花見はできませんでしたが、室内で楽しく過ごすことができました!