2023年3月15日水曜日

 *~*春を楽しむ会*~1日目~*        

                            2023年3月13日(月) 


 暖かな陽の光とともに、小さな虫やかわいらしい花草を見かける季節となりました。

 デイケアでは、春の行事「春を楽しむ会」を行いました。

 

メンバーが制作してくれました☆

 

 午前中…朝から雨が...外出組はドリプラまで無料シャトルバス(乗り場はデイケアから

 徒歩1分!)を利用して行ってきました!

 ドリプラでやる事:①春のドリプラミッション ②各々昼食を購入する

 

 <ドリプラミッション例>→クリアで得点GET!午後のレクに影響します!

 ◎お寿司の顔はめパネルで撮影 ◎静岡いちごサイダーの値段は? 

 ◎観覧車の台数は何台? などなど、みなさんドリプラ館内をウロウロ・・・( ´∀` )

お寿司パネルを探してハイチーズ☆      

 

外出に行かなかった、ルームにいたメンバーにももちろんミッションがありました!

ルームにエッグが隠してあり、探して開けてその中にある問題を解きました。

◎間違い探し ◎謎解き ◎計算問題 ◎謎解き ◎クイズ ・・・などなど

こちらも、得点は午後のレクに影響します!

 

昼食は外出のメンバーはドリプラで買った昼食を!

ルームのメンバーはファミマやいつものお弁当を食べました~! 



午後のレクは「スティックボウリング」を行いました。

 

       ゲートボールは得意なのに!?  なかなか難しい(;^ω^)   

 

午前のミッションの得点と合わせてチームで楽しみました☆

 

草餅と桜餅   

 おやつは、草餅と桜餅で春のお菓子を全員完食!ペロリでした☆

 

 明日も「春を楽しむ会2日目」があります☺    お楽しみに~!