2023年2月14日火曜日

節分の会👹

 

2月に入りまして、

2日の節分の日にデイケアでも「節分の会👹」を行いました!!  

皆さんで作ったポスター!


 

午前中はラウンジとルームでチーム戦でゲームを行いました!

チームはくじで決めましたが、当たりのくじを引いた方には、、な、なんと!!

素敵な仮装を用意👹

アフロや👹の角など、お好きな物を!

 ラウンジでは…“豆移動!!

皿から箱へ割りばしで節分豆を移動させます!

いかに落ち着いて、多く運べるか!皆さん集中して黙々とお箸を動かしています!

 

 

ルームでは… “豆探し

ルームの至る所に節分豆を隠しました!いかに多く見つけるか!!

色付きの豆を見つけると、、いいことがあるかも…

 

 

扉という扉を開けて探しています

床も隈なく探します

 豆探しと豆移動でGETした豆の合計グラム数で勝負しました☺

色付き豆はグラム数がプラスされます!

 1位のチームからお好きなパンをGET!1位~3位までは素敵な賞品もGETしました☆☆


 

 午後は恒例の豆まき!

自分の中の👹(邪念)を書き出して…

巨大👹に貼り付けていきます


周りにはチビ👹達もたくさん
紙に描いた鬼は、水墨画の時間に皆さんで描きました!

邪念に向かって「鬼は~外~!!!」

先生も参加して投げました!

もちろんスタッフも(笑)

 「痩せない鬼」「夜早く寝る」等、色々な鬼(邪念)が出てきておもしろかったです!(^^)!

 

その後はお待ちかねのおやつタイム!

今年は金棒クッキーサンドを食べました!

今年の恵方は南南東

 恵方巻ではありませんが(笑)南南東を向いて静かにたべました👹

 

鬼は外、福は内にきますように~