2022年11月1日火曜日

10月の調理活動🍴

 10月の調理活動紹介します(^^)/

 

簡単調理『ミートパスタ、えびブロッコリー卵サラダ、ポトフ』

ミートソースの具材はみじん切り!丁寧に切ってます!

サラダはマヨネーズで和えるだけ

野菜たくさんでお腹もいっぱい!

 ミートパスタはフライパン1つで出来るので洗い物も少なく簡単!美味しかったです☺


調理1班『きのこの炊き込みご飯、えびマヨ、カブの煮物、味噌汁』


えびは大きくてプリプリ

分担して盛り付けています!

バランスの取れた食事が完成しました!

炊き込みご飯もしっかりと味があり、キノコがたくさん入って栄養満点!

 

 調理2班 

『イタリアンハンバーグ、水菜としらすの混ぜ寿司、中華スープ、サラダ』

お寿司は手分けして混ぜる、さます!

皆さん包丁さばきも上手です☺

和、洋、中のコラボ!

 お寿司はすだちを絞って食べました!さわやかなお味で好評でした~(^^♪

 

 

11月の調理もお楽しみに~👋