2022年9月22日木曜日

9月の調理活動

9月の調理活動について紹介していきます。


調理1班『サンドイッチ、生姜とネギのスープ、さつま芋の甘煮』

パンに挟むだけの簡単サンドイッチ

その他もレンジ使用で火は使いません(^^)/


調理2班『生トマトの牛肉ソース、ベジリボン、サラダ』

野菜盛りだくさんです!


スープはひらひらのリボンのようで綺麗!


簡単調理『豚バーグ、鮭の炊き込みご飯、無限きゅうり』

1つ1つ丁寧にハンバーグ形成中!

ふんわりバーグとご飯もいいお味でした!

 

どの班の料理もとても美味しく、皆さんにも好評でした~(^^♪

 

最後に、お菓子作りの紹介です!

 『豆乳ココアプリン』をつくりました☺

チョコシロップもココアをお湯で溶かして作りました!

市販の豆乳ココアにゼラチンを入れて混ぜ混ぜ

固まったらトッピングして完成!
 

簡単&栄養も摂れます!!色々な味の豆乳があるので、 色々試してみるのもいいですね♪