2022年8月29日月曜日

8月 調理&お菓子作り

 8月の調理活動とお菓子つくりを紹介します!

 

まずは、簡単調理!

『ビビンバ、ネギとわかめの中華スープ、フルーツヨーグルト』 です☺


お肉の味付けは焼き肉のタレのみ!

ビビンバの野菜ナムルには袋野菜を使用し、ビビンバは包丁を使わずに作りました!

その他、ネギたっぷり中華スープ!と、市販のヨーグルトにフルーツ缶とレーズンを乗せました(^^♪

ボリューム満点!キムチも乗せて暑さを乗り切ろう!

とっっっっっても簡単に出来ました!皆さんも「おなかいっぱい~!」と大満足✨




 続いては、お菓子作り!

『クリームチーズあんこ巻き』を作りました!!

 

春巻きの皮にあんことクリームチーズを巻きます

後は、バターで両面こんがり焼くだけ!

外はパリパリ、なかはほくほく!チーズとあんこが合う~

中は熱いので、火傷注意です!チーズとあんこが絶妙にマッチして美味でした(^^)/