2022年7月12日火曜日

7月 七夕まつり🎋

 7月7日(木)に『七夕まつり』を行いました。

今年は清水銀座の七夕まつりも開催されましたが、まだまだコロナ渦のため、お祭りへの外出はしませんでした。

代わりに、室内で楽しみましたよ~🌟


 

願い事も書いて飾りました


 AM 『射的、釣りゲーム🎣』

 

射的は3発勝負!的に当たれば10点!

釣りは2分勝負!1匹10点!

 

射的と釣りの合計点数で、10点でお菓子1個のプレゼント!!

1番多い方で、150点=15個ゲットしていました☺!!


そして、得点の多い方から、お昼のお弁当選び🍱

 

見本の写真はないので、お楽しみ~


あんかけチャーハン

鶏そぼろ3色丼&チキン南蛮弁当

 

他、冷やし中華+つくね串、フライ弁当、サンドイッチランチがありました(^^)/

どのお弁当も美味しかったと好評でしたよ~!!

 

そして、PMは『七夕BINGO』 !!

今度はチーム戦です! 

紙に自由に文字を並べて貼ってもらいます!

チームごと考えるので、並びはバラバラ

これが、BINGOカードになります!
チームで1人ずつ、このBINGO的に矢を投げます

アーチェリーで狙って狙って~

 縦、横、斜めで2BINGOになったチームからあがり!

なかなか的に当たらず、皆さん苦戦しながらも盛り上がりました~

そして、BINGOになった順番で、おやつのクレープの具材が変わってきます🍰

1位のチームはロールケーキもIN!

 各チームでフルーツを入れたり、クリームとチョコソースを盛り盛り入れたり、楽しみながら作りました!!

 

七夕まつりには行けませんでしたが、室内で楽しみました!

織姫と彦星も出逢えましたとさ…