2022年12月28日水曜日

クリスマス会🎄

 クリスマスが終わり、すっかりお正月ムードですね。。。

 

デイケアでは、12月23日に会🎄をおこないました!

 

 午前中は楽器クラブの演奏からスタート!

少年時代を演奏していただきました🎵

 楽器はリコーダー、ギター、ピアノ!練習を積み重ねて、緊張を感じさせない素晴らしい演奏でした!リズムもばっちり(^^♪

 

 その後、レクリエーションサンタ🎅からの2択!!』

チーム戦で様々な問題に挑戦!2択問題でA・B正解だと思う方の札を上げます!

可愛いアイマスク着用👀

書道家とデイスタッフの筆跡問題!書道家の作品はどっち?!

この他、高いアイス、塩はどっち?!や、絵画の題名、曲を当てる問題を出しました!

見事、答えが割れています!
全15問、1問10点で合計得点を競いました!

点が多いチームから、サンタさんからの豪華プレゼントをGET✨


午後は『クリスマスだ門!!

ゲートボールを使用し、デイケアクリスマス特別ルールで行いました(※皆でクリスマスのコスプレもしてます☺)。

トナカイの門⇒②サンタの門⇒③プレゼントの門の順にボールを通せたらOK❕❕

全身サンタ🎅見事通過!

皆さん器用に門に通していました!

1位通過の方から、持ち寄ったプレゼントをGET☆彡

 

なかなか門に通らない場面もありましたが、それも場を盛り上げてくれました✨


終了後はお待ちかねのデザートタイム!!

ボリューミーで美味しいと好評でした♬


1日を通して、皆さん笑顔の多いクリスマス会となりました!!

今後もコロナ対策を行いながら、イベントも楽しんでいきたいと思います☺!