2021年12月27日月曜日

クリスマス会

 

 

 今年最後のデイケアイベントは

☆クリスマス会☆

ということで、11月からメンバーの皆さんとミーティングで相談して

☆ビンゴ

☆ゲーム

☆ケーキ

☆プレゼント交換


などのアイデアが出たので・・・

 

『クリスマスBINGO☆輪投げ (衣装も着けて)』

をプレゼント交換もしながら楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BINGOの写真はありませんが、

輪投げのトップ賞の方から、景品もゲットしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス昼食は

2種類のお弁当 & 選べるサイドメニュー & 選べるスープ

              

              写真は、一例です(^^)

 



午後は

♪楽器クラブ ♪さんのクリスマスソング演奏

ギター ソプラノリコーダー アルトリコーダー の3楽器の演奏でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5人の息もぴったりで、素敵な演奏でした。 ありがとうございました。

練習お疲れさまでした!!!

 

午後は「ケーキですよね?」 なんて声もあるなか、

デコレーションケーキを、グループで相談して作ることに。

 

 

 

 お菓子もトッピングして 

かわいいケーキや きれいなケーキ など

グループそれぞれで楽しんで作っているようでした。





 
 







  

 

「自分たちで作るケーキもいいね!」「おいしかった。」

などの感想もありました。 


皆さんは、どんなクリスマスでしたか?

今年も、デイケアのみなさんと無事にクリスマス会や年末を迎えられて

よい年の瀬になりました。

それでは、皆さんよいお年を~。