2021年11月25日木曜日

ハロウィンイベント

 新清水クリニックデイケア 久しぶりのブログです。

 

デイケアでは感染症対策をしながら、メンバーの皆さんと月に1度くらいのペースで行事を行っています。

 

10月といえば、ハロウィン🎃ということで

10月の行事は『ハロウィン』です!

皆さんとミーティングで内容を考えて...

 

当日は、パラリンピックを見て皆さんのハートに火をつけた

『ボッチャ』

『かぼっちゃ』と題して、仮装をして対戦☆

 

 

 

 デイケアルールで、3人1チームの対戦

3人おそろいの仮装が、いい感じでした(^^)

予想以上に盛り上がり

1位決定戦もあり

ボッチャ☆大人気でした!


午後は

かぼちゃクレープを焼いて

 

 

 

    ハロウィン風🎃 や 食べたい風(笑)  にトッピングをして

                        喫茶タイムを黙食で楽しみました。

 

 

  毎年恒例の 

 かぼちゃの重さ測りタイムもあり

今年は、『ハロウィンかぼちゃ5つ分の重さは???』   

ということで、

あんでるせん手芸(デイケアプログラムで創作してます!)で

メンバーさんがかぼちゃ用のフリル付き籠を作って下さいました。(感謝!!!)

 

 重さは、何㎏だったのか!?

 一番近かった方に、かぼちゃにちなんだプレゼントもありました~。

 

 2021年、残す行事は ☆クリスマス会☆

皆さんと、12月24日 を迎える準備、進行中です。