2015年4月7日火曜日

お花見会



 
先日デイケアでお花見会に行きました。







当日は快晴!ぽかぽか陽気の中

バス2台で出発です。







大沢川を通り、桜を車窓から眺めようと思っていましたが

まだ咲き始めで…


「あっ、あそこ咲いてる」なんて感じで

桜探しになりました。







スタジアム横のやすらぎ広場へ到着。

そこからは桜を見ながら散策です。

























満開の桜に出迎えられ

坂道を登っていきます。





ほどよい疲労感がただよい始めたころ


運動公園へ到着しました。



さっそく、待ちに待ったお花見ランチの時間です。

特製お花見弁当♪

賑やかに食べようと思っていたのですが

あまりのおいしさに食べる方に夢中になってしまいました。









その後は散策したり、スポーツを楽しんだり、お昼寝したり

のんびりとした時間を過ごしました。






再びバスで日本平山頂へ。

売店でジェラートやお茶たい焼きを食べたり

山頂広場まで散策したり

お土産を買ったりと

自由に楽しみました。


こういう機会がないと

ゆっくり桜を見ることってなかなかありません。

今年はきれいな桜が見られて良かったです。