2015年9月24日木曜日

社会見学 ~日本平動物園~




今年の社会見学は


日本平動物園に行きました。





行く前にグループで今日のルート決めをします。

「レッサーパンダのおやつタイム行きたい」

「299は絶対だよ」と
3択クイズの様子

午前中の予定をグループごとに決めました。






バスで30分。

道中は動物園クイズもしながら

気分を高めていきます。


全員で記念撮影




朝は大雨注意報が出ていましたが、

着いた時には太陽が顔をのぞかせて

少し暑いくらいの陽気になりました。


「決めたルートと全然違うよ」と

言っていたグループもありましたが

動物をみたり写真を撮って過ごしていました。


ペンギン











レッサーパンダ

ゴマフアザラシ






マンドリル

















お昼は日本平動物園名物?『しろくまカレー』

『チャーハン』です。

レストハウスでおいしくいただきました。


ちょっと辛いくまさんカレー

アツアツチャーハン

















午後は自由行動で

仲の良いメンバーで好きなところをまわったり

一人でじっくり動物園を満喫したり

スタッフと一緒にのんびり過ごしたりしました。





バニラです
ふれあい中


肉球♪

鯉にえさやり


へびのおなか










蛇口もかわいい


ゾウのトレーニング
やぎ








いっぱいふれあいます
インカアジサシ
















ちょっと小腹がすきました。




「小学生以来だったから、すごい楽しい」

「いつ来てもいいですね」と

自然と、動物の効果か

皆さんの表情もとてもやわらかでした。